Wednesday 4 February 2009

冬期休暇 - 日本語版 (1)

今日は、授業がないから家で愚図つくしている。 気候変化について記事を読んだけど、科目の読むべき本やレポートがどんどん重なってどこから始まるか分からなくて困っている状態。もう起きたから4時間経ったけど何もしてない・・・・感じが。罪悪感ですね。

何で日本語で書いているのかというと、今日は日本人の言語交換パートナーに会うんです。だから少しでも何か準備しようと思っててこの文章を始めました。 きっと彼女と冬の休暇について話し合うので、この前行った国や感想を揃って見ようかな・・・・

まあ、休暇が始まったから最初行った所はローンドンでしたよね。正直言うとそんなに気に入りませんでした。道が狭くて物が高くて駅が汚くて交通が悪くて、とても一流の都市に見えなかった。それにしても、ローンドンの歴史と建築は凄く魅力的だった。友達の家に泊まってて、自転車を借りてThames川沿いして都心まで約三時間かかりました。着くとローンドンの名所を一々訪れました。Big Ben、Buckingham Palace、St. Paul's Cathedral、Trafalgar Square、London Bridgeなど。まあー綺麗でしたよ。

多分空気が悪かったか温度が下がったため、すぐ風を引いた。だんだん寒くなっててやぱっり
エディンバラに戻ることにした。その日こそバス切符を買って夜行バスで帰った。結局は二泊の短い旅行でした。エディンバラに着いた時、本当にエディンバラに住めて運がいいなと思いました。 ローンドンに比べるとエディンバラは本当に天国だな・・・と多としました。

続き・・・・・

No comments:

Post a Comment